おどりお知らせ

令和4年度 郡上おどり 終了いたしました。

こんにちは、郡上八幡博覧館です。

9月3日をもちまして、令和4年度の郡上おどりが終了いたしました。

今年は7月9日~9月3日まで、本来は30晩以上のところを短縮し、17晩の開催となりました。

お盆の4日間も朝までではなく、深夜1時までとなり、マスク着用・声掛け禁止・人数制限・検温など

様々な規制がありながらの開催となりましたが、開催できた事、沢山の方にお越しいただけた事が

何よりうれしく思います。

今年は17晩で 7万2000人程の方におどっていただけたそうです。

来年はどのような形になるか想像もつきませんが、また皆様とおどれる事を願っております。

 

常連さんのなかには、おどりの期間中にしか会わない方もたくさんいらっしゃいます、

なので、おどりで1年ぶりに再会した時には「あけましておめでとうございます」最終日には「よいお年を」

というのが恒例の挨拶なんですよ( *´艸`)

 

それでは皆様、よいお年を!また来年お会いしましょう。

 

|˙​˙)コッソリ  }郡上八幡博覧館へ遊びに来ていただければ、郡上おどり実演を行っていますので

季節外れでもおどりをご覧いただけますよ!そして私たちもおりますので会いに来てくださいね( *´艸`)

※平日は不定期開催となっております、下記カレンダーをご確認の上、ご来館ください。