お知らせ観光

営業時間の変更について

只今郡上八幡博覧館の営業時間を10:00~16:00とさせていただいております。

安心・安全の確保を最優先に、新型コロナウイルス感染症拡大防止を以下のとおり対応します。

 

ご来場いただく皆様には、なにかとご不便、ご不自由をおかけしますが、

何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 

(1) 新型コロナウイルス感染症の感染症防止策について(主なもの)

・スタッフのマスク及び一部手袋やフェイスガードなどの着用

・施設入口へのアルコール消毒液の設置

・密の状況を回避するための館内座席等の削減

・入館者カードの導入

・密を回避するための入場制限の実施

・触れることが可能な展示等の撤去

 

(2) 来場者の皆様へのご協力のお願いについて

・館内の密集融和の為に、少人数でのご利用をお願いします。

・館内の混雑状況により、入場制限させていただく場合がございます。

・せき、くしゃみ、のどの痛みなどの風邪症状や体調不良のある方は、入館をお断りすることがあります。

・入館の際には入館者カードのご記入をお願いします。

・館内では、マスク着用のご協力をお願いします。

 マスクをお持ちでない方は、受付にてお声がけ下さい。(咳エチケットの順守をお願いします。)

・会場内では、お客様同士の間隔をあけていただくようお願いします。

・体調がすぐれない場合や発熱のある場合などは、入場をお控えください。